ブログ-當麻寺 Blog
當麻寺

葛城市へ
お天気がとても良く暑いほど。
初めて行った當麻寺。
国宝の菩薩像や阿弥陀如来像、中将姫が一夜で織ったとされる曼荼羅図を拝見することができます。

日本一古いものもたくさん大切に展示されていて圧感でした。
近くのレストランでランチ。
この日はどうしてもイタリアンの気分

二上山のロケーションが大迫力。
レストランの裏側はのんびりとした田園風景でゆっくり楽しめました。
ゴルゴンゾーラなど4種のクワトロチーズピザハチミツ添えは食べるのが大変なほどジューシーで大満足のランチ。
新緑の季節
山の木々を眺めながら楽しむことができました。

裏庭にはヤギくんたちが2匹。
寄ってきてくれて可愛かったです。
#當麻寺
#木伊
#レストラン
#葛城市
#二上山
